頬のたるみ解消!毛穴の開きを治すケア

以外と忘れてる!?それたるみの原因になりますよ!

毛穴の開きって黒ずみと同じぐらい嫌な悩みですよね。年々毛穴の開きは気になるし、合わせて黒ずみも出てくるので化粧する度に憂鬱になります。

もちろん毛穴が開きすぎていると化粧のりも悪いし、毛穴が開いてるうえに化粧するとより黒ずみが目立つ気がします。

 

中でも一番気にするのは鼻の毛穴の開きですが、もう一つ気にしないといけない重要な顔の部分があります。

 

それは、頬の毛穴の開きです。

結構忘れている人が多いみたいです。

毛穴の汚れの放置は厳禁!

頬の毛穴は汚れを溜めた状態にしておくことで毛穴が広がって、たるみと一緒に毛穴が縦長になってしまいます。

これがなんか年々ハリがなくなって顔の皮膚も垂れてきたなぁと思う原因です。

 

確かに鼻の毛穴はすぐ目に見えて分かるけど、頬って見えにくいですよね。

人と話してて一番目が行くのも鼻だし、頬はあまり重要視してなかったかも。

 

でもこれがたるみの原因となるとは知らなかったし、ケアできるならしたいです。

クレンジングでしっかり汚れを落とすことがまずはポイントですね。

1日の汚れはその日に落とすのが基本

メイクは毎日するものなので見えない汚れが溜まっていくものなので、できるだけ綺麗に一日の汚れは落として、毛穴のケアをすることが大切です。

化粧水をしっかり浸透させたら、保湿クリームで肌を包むように浸透させます。

 

この保湿クリームにコラーゲンが配合されていると、ハリ・弾力を与えるので、頬のたるみにも効果が得られると思います。

配合されている成分で肌への働きかけが違うので重要ですね。

 

セラミド不足はお肌の老化を早めます。日々のケアで補給してあげることで、エイジングケアできますよ♪

頬のたるみ毛穴改善に一押しの化粧品は?エイジングケアで美人肌